LOGGING LIFE.

Movies, books, and anything I can talk about really.映画、本、話せることならなんでも。

Chapter 2: ゲームアプリからふと、思ったこと。A random thought came across whilst playing an app

最近、ダウトっていうスマートフォン用のゲームにはまって?いる。

 

koi-game.voltage.co.jp

 

恋愛シュミレーションのゲームで、イケメン10人と交流し、運命の1人を見つけ出す・・・といったかんじの内容。

メインのストーリーをこないだ終え、今は別の特別篇?のようなものにチャレンジしている。

 

・・・・のだが、そこでふと過去の恋愛を思い出した。

 

※ネタばれ含む※

 

10人のうち1人のキャラクターと無事結ばれ幸せな日々を送るけど、

そのキャラクターの過去がばれてしまい・・・主人公は自分のために全てを変えたその男の人に完全に引いてしまう。みたいな内容。

 

「相手のことを想うばかり自分を全て偽ってしまう」。

 

本当に相手のことが好きで、でも自分じゃ見合わないとおもってしまったらそうなる気がした。

初めて付き合い、初めてちゃんと恋をしたと言い切れるのが高校生。

バスケットボールが得意で数学・物理が好きな理数系の人だった。

小さい学校だったからみんなその人の存在を知っていて、「かわいい」って評判だった。

性格も、すごく優しくて笑顔が可愛い人だった。

 

だけどきっとその人の片思いが長すぎて(?)彼は自分じゃ私には見合わないとかって思ってしまったんだと思う。

なんだけど、初めて大事にしてもらって、顔みて 「可愛い」って言ってもらえて、嫉妬してもらえて。少女漫画みたいな日々で楽しかった。

 

誕生日には香水をもらって、初めての香水でびっくりしたし。

クリスマスにはネックレスをもらってこっぱずかしかった。

 

けど、その人と別れてしばらくたった後、女の子の先輩と仲が良くなっていろいろとその人の話をする機会があった。

その先輩は彼と同級生だったから、自分が知らない彼の顔とかも知ってたり、自分のこと話してたりとかもしてたみたいだったからいろいろと胸が締め付けられる思いだったな。

で、アプリと連動する「過去を変えた彼氏に引く」っていうところが、

その先輩と話していくうちに、どうやら当時の彼が崇拝していた男の先輩が前に付き合っていた彼女(=ずっと話をしていた女の先輩)にあげたプレゼントと完全一致だったこと。

 

初めての彼氏から、初めてもらったプレゼントだったからこそ その事実を知ったときはショックだった。この人は自分っていうのを持ってないのかな~とか。

そんなに自信がないのかな~とか。

今思えば、その男の先輩が全部ほだして付き合うことになったのかな・・・とか。

 

なんだかんだでこの元カレとは、長年いろいろあったりですごいドラマっぽかったんだけど。このエピソードは忘れられない。

そして、アプリの主人公がドン引きして、どうしても理解できない!って怒ったことになんとなく同感してしまった。

 

実際私は、彼からもらった香水がきっかけで、香水のブランドが好きになって今でも同じ香水をリピートで使っているし思い出がありすぎてもらったネックレスは今でも捨てられない。

 

いろいろといざこざがあって沢山傷つけたりしてしまったけど、今になってもあのころを思い出して今出会ったらあのころと同じように過ごすんだろうか・・・とかって気になってしまう。

初恋ってすごいね。

 

ダウトと全く関係ないけど 笑

 

I sometimes wish I could turn the time back, and tell him how much he meant for me.

I maybe told him already that time but I wish he listens to my words differently.

Looking back, I sometimes wish that we could have tried harder even difficult times like back then. I wish I had courage to tell him how much I wished he had fought for me. I wish I was brave enough to let go and had a strength to say No when I didn't want to, and say Yes when I really meant it.

I guess I have become a different person now that I have experienced so much more and met so many people since then.

Though I'm happy as how I am now, I wonder if he still remembers me like I do and wish turn the time back and talk like we used to.